オンラインマーケティングの向き不向きを知る

オンラインマーケティングの向き不向きを知る

SNSはどれも同じではない

Twitter(X)、Facebook、YouTube、TikTok、ブログ、LINE公式アカウント、メールマガジン…。オンラインマーケティングには多くの選択肢があります。それぞれの特性を理解しないまま取り組むと、期待した成果が得られないこともあります。

向いているプラットフォームを見極める

SNSにはそれぞれ向き不向きがあります。

  • Facebook:拡散よりもリアルな繋がりが強い
  • Twitter(X):拡散力が高く、多くの人にリーチしやすい
  • YouTube:長時間のコンテンツ向け
  • メールマガジン:一方的に情報を伝えるのに適している

私はX(Twitter)やYouTubeはあまり得意ではありませんが、メールマガジンは得意です。なぜなら、一方的に情報を送る方が自分に合っているからです。

自分の「主戦場」を見つける

すべてのプラットフォームを活用するのが理想ですが、現実的には難しいものです。大事なのは「自分にとってやりやすい場所を見つける」こと。いろいろ試しながら、自分の強みを活かせるマーケティング手法を探していくのが成功への近道です。

どこに重点を置くか、頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

ブログ読者限定:初回無料相談のご案内(45分)

「LEGALBACKSに興味はあるけど、どんなところかよくわからない」
「入会して生成AIの活用をしてみたいけど、どうやって良いかわからない」
「入会したいけれど、一度その前に横須賀さんと話してみたい」

というご要望に応えて、LEGALBACKS入会を検討している方に対して、45分の初回無料相談を実施することにしました。真剣に士業として自分なりに成功したい。そういう方のお申し込み、お待ちしております。

横須賀輝尚 LEGALBACKSのレビュー
LEGALBACKS・横須賀輝尚のレビュー LEGALBACKSと横須賀輝尚に寄せられたレビューです。あえてテキストには強弱をつけず、そのまま掲載しています。L…
note.com
LEGALBACKSの生成AIサポート(解説講座、配布プロンプト)に寄せられたレビューです。あえてテキストには強弱をつけず、そのまま掲載しています。LEGALB…
note.com
LEGALBACKSの会員向けに提供している、ウェブサイト、チラシ、名刺、事務所案内等の制作サービス「士業デザイナーズ」のレビューです。LEGALBACKSでは…
note.com