FLYER

セミナー、事務所案内、サービス案内…
「A4チラシ」は万能販促ツール

A4サイズのチラシほど、
万能な販促ツールはありません。

簡易版の事務所案内はA4サイズチラシで十分

例えば、簡易版の事務所案内。士業デザイナーズでは、A3サイズ2つ折りの事務所案内を「最初の事務所案内」として、制作を受注していますが、A3サイズの情報量がない。あるいは丁寧につくっている時間がなく、とりあえず簡易なものでも事務所案内がつくりたい。そういうときは、A4サイズがお手軽です。A4サイズのチラシであれば、あなたの事務所案内をもっとも簡単につくることが可能です。

people inside conference

セミナーの集客は、チラシも有効

あなたがセミナーを開催する場合、チラシの作成・配布は効果的です。ダイレクトメールに同封する、手渡しで案内する。使い方は様々。中にはイベントスペース等にチラシを置いてもらった例も。あなたがセミナーを開催するのであれば、セットでチラシを制作し、配布することが集客の鍵となります。

業務ごと、サービスごとの案内はチラシで

例えば、相続業務だけのチラシをつくって相続業務のPRをする。そのチラシを郵便局の広告に出す。こういう用途度ごとの使い方ができるのもA4サイズチラシの長所です。他には例えば、新しくコンサルティングサービスを始めた。事務所案内を作り直している時間はない。では、まずは新サービスを知ってもらおう。こんな場合にも使えます。事務所案内に加えるかたちであなたのサービスのPRが可能です

FAXDMもA4サイズで

法人の新規開拓といえばFAXによるダイレクトメール。A4サイズのFAXDMは、低コストで新規顧客を獲得するのにピッタリのツールです。A4サイズのチラシは、あなたのアイディア次第で様々な用途があるのです。

A4サイズのチラシで
実現できること

A4サイズのチラシで実現できることをまとめると、次の通りです。

  • 簡易版の事務所案内
  • セミナーの案内
  • サービスの案内
  • 書籍の案内
  • 制作した教材の案内
  • FAXDM

使い方としては、商談時に手渡しで渡す/名刺交換のあと、盛り上がったときに関連のチラシを渡す/郵便局等での広告を出す場合のチラシ/ダイレクトメールに同封する/ニュースレターに同封する/FAXDMを配信する等などがあります。もしあなたが思いついたら、すぐに形にできる。それがA4サイズチラシになります。

画像クリックでギャラリーページへ

士業デザイナーズがなぜ選ばれ続けるのか?

2000名を
コンサルティングした
実績に基づく
成功するデザイン

2007年の創設から、LEGALBACKS(旧経営天才塾)では全国2000名を超える士業のコンサルティングを実施してきました。その中では、初年度から1000万円を超える士業も輩出。士業マーケティングのトライアル・アンド・エラーのすべてが蓄積されています。つまり、成功したメソッドに基づくデザインを使用しますので、最も成功に近いデザインが可能になります。

士業専門の
デザインチーム

制作に携わるのは、士業専門のデザインを手がけてきた専属デザイナー。普通のデザイナーに依頼すると、まず士業の業務内容から説明しなければなりません。士業デザイナーズのデザイナーは、もちろん士業の業務に精通。LEGALBACKS(旧経営天才塾)のコンサルティングメソッドを基に、専門用語や地方都市でのデザインの違いなど、士業デザインを知り尽くしたデザイナーが制作します。

あなた専用の
グループチャットで
コンサルタントに
回数無制限で相談できる

2007年の創設から、LEGALBACKS(旧経営天才塾)では全国2000名を超える士業のコンサルティングを実施してきました。その中では、初年度から1000万円を超える士業も輩出。士業マーケティングのトライアル・アンド・エラーのすべてが蓄積されています。つまり、成功したメソッドに基づくデザインを使用しますので、最も成功に近いデザインが可能になります。

A4サイズチラシは
「レイアウト」と「コピー」がすべて。

A4サイズチラシで反応率を高めていくために必要なのが、レイアウトとコピーライティングです。お客様の目を引くコピー。お客様の目が止まるデザイン。どちらが欠けていても、チラシの反応率は下がります。

士業デザイナーズでは、士業に特化したコンサルタントとデザイナーがその背景を熟知していますので、あなたのつくるチラシは自然に反応率が高まります。文章はコンサルタントに添削依頼ができます。レイアウトはデザイナーに任せておけば、反応率の高いレイアウトで制作します。

このように、A4サイズチラシは、依頼のもとに機械的に制作すれば良いのではなく、スペシャリストに任せるのがベストなのです。

印刷・修正もお手軽に発注可能です

印刷に関してはご自身で印刷して頂くか、もしくは印刷業者に依頼していただくことになりますが、弊社で印刷業者への手配を代行させて頂くことも可能です。その場合は、弊社でいちど代金を建て替え、後日改めて請求させていただきます。初回制作時は、弊社の印刷手配料はいただきません。

※印刷会社は低コストで印刷可能な「グラフィック」、「プリントパック」、「ラクスル」を指定させて頂いております。当社のお勧めはグラフィック社になりますので、指定がない限りはグラフィック社とさせていただいております。

チラシの修正は、1回1,000円(税込1,100円)です。修正時に再度印刷をする場合も、印刷手配料は無料となります。印刷のみの依頼の場合は、印刷手配料として1回1,500円(税込1,650円)を頂いております。

制作代金と製作期間

A4チラシ 片面のみ 30,000円(税込33,000円)
両面 35,000円(税込38,500円)
A3サイズ二つ折り 両面 40,000円(税込44,000円)

製作期間: 5〜7営業日になります(※)。※状況により納品が遅れることがありますが、その場合は前もってご連絡させていただきます。

制作のご相談・ご依頼の流れ

1.フォーム送信
本サイト下方リンクボタンから、ご相談・ご依頼フォームよりお申込みください。担当者から1〜2日営業日以内に、担当者からご連絡いたします。
2.ChatWorkアカウントの取得
制作に関わる打ち合わせやデータ送付、コンサルタントへの相談等は、すべてビジネスチャットツール「ChatWork」を通じて行わせていただきます。アカウントをお持ちでない方は、無料で取得できますので、ChatWork社のページからアカウントの取得をお願いします。
3.専用グループチャットの開設
弊社のデザイナーを始めとした社員が参加する、あなた専用のグループチャットを開設します。このチャットの中で、随時制作や相談受付を始めて参ります。
4.掲載する情報の送付
チラシに掲載する情報(掲載文などの原稿)をグループチャットにてお送りください。必要に応じて、コンサルタントへの相談・文章の添削依頼が可能です。また、お写真やロゴマーク等の画像ファイルがございましたら、併せてお送りください。これで完了、とご納得いただけるまで掲載内容は随時変更していただいて構いません。効果の出るチラシ制作を目指します。
5.サンプルを提示します
完成が近くなった段階で、一度サンプルをお見せし、ご確認いただきます。OKいただきましたら、最終作成に入ります。
6.納品
初回に関しましては、印刷物お届け・ご確認をもって納品完了とさせていただきます。またご必要なデータ形式で完全データをチャットワークへお送りさせていただきます。
7.ご請求
制作代金のご請求書を発行させていただきますので、請求書のお支払い期限にしたがって、お振込みをお願いいたします。

お申込みの前に…

士業デザイナーズに制作をお申し込みの前に、
ひとつご提案です。

弊社主宰のLEGALBACKS(旧経営天才塾)にご入会いただくと、LEGALBACKS(旧経営天才塾)の営業、集客、経営メソッド等の動画が300時間以上視聴でき、コンサルタントやデザイナーに、会員在籍中は期間無制限・回数無制限でご相談いただくことが可能です

ほかにも、士業が売上を伸ばすためのノウハウ、最新ネット広告状況、組織論など今後の士業事務所の経営に必要な知識と情報がすべて揃っています。

LEGALBACKS(旧経営天才塾)へのご入会は、いますぐ決めていただくなくても結構です。ご相談・ご依頼フォームの項目の中で、「LEGALBACKS(旧経営天才塾)について」のご検討状況をお知らせください。あなたの状況に合わせて、ご提案させていただきます。

よくあるご質問

チラシ制作の知識が全くないのですが、大丈夫ですか?
問題ありません。コンサルタントと相談しながら掲載テキストを作成していただき、お写真、ロゴ等の情報をいただければ、仕事が取れるチラシをつくることができます。
どのくらいの期間でできますか?
お客様から必要な情報を頂いた後、5〜7営業日程度のお時間をいただければと思います。ご注文が多い場合には、それ以上いただくこともありますので、あらかじめご了承ください。発注頂いた際に、おおよその目安をご連絡させて頂きます。
チラシを複数お願いした場合の料金はどうなりますか?
制作内容と照らし合わせて、お見積りさせていただきます。チラシひとつの制作価格は割引でご提案させていただくこともあります。
チラシ作成を依頼すれば確実に仕事が取れますか?
確実という保証はございません。状況によってはそれだけで業務が取れてしまう可能性がありますが、一般的には広告戦略が必要になってきます。あらかじめご了承ください。
納品後、商品情報等を修正して頂くことは可能でしょうか?
対応可能です。この場合、修正費用1,000円(税抜)を別途頂くことになりますので、ご了承ください。
デザインに関して、細かく指定させて頂くことは可能でしょうか?
もちろん可能です!ぜひご希望のデザインをご指示くださいませ。出来る限りご要望に沿う形にさせて頂きます。(ただし、A4片面(両面)というサイズの制約上、ご要望にお応え出来ないこともございますので、予めご了承ください。)