希少価値を高める「限定感」をうまく使う
限定感というのは、マーケティングでよくある手法です。商品なら「お一人様限定2個まで」セミナーなら「残席5名です」「先着10名までこの特典がついてきます」という…
限定感というのは、マーケティングでよくある手法です。商品なら「お一人様限定2個まで」セミナーなら「残席5名です」「先着10名までこの特典がついてきます」という…
ニュースメディアの運営は、コンテンツマーケティングのひとつです。自分のサイトに、ワードプレスなどを使って記事を作って投稿していき、良質な記事を書いていくことで…
FAXDMは自分で送る方法もありますが、多くの場合は代行会社を使います。昔は、自分の持っているデータベースを元に、配信だけを代行してもらうというのが主流でした…
FAXDMの基本は大量配信です。昔は費用が高めでしたが、最近では、出し方によっては1通5円程度で出せるようになってきており、費用対効果もかなり良くなってきてい…
テレビやラジオ、新聞などのメディアに出るのは、ビジネス上では良いことだとされています。 マスコミに出ることの良さとしては、「信用につながる」というところ。いわ…
個人的には、LINEでマーケティングするという方法は、コンサルタントの場合はそこまで馴染まないのではと考えています。 もちろんLINE@で上手く行くコンサルタ…
「マーケティングが上手くなりたい」「ダイレクトメールを書きたい」「いいコンテンツを作りたい」と思ったら、とにかく他社の事例を集めまくることが非常に大事です。「…
もはや、スマホ対応をしていないサイトはアウトです。BtoCだけではなくてBtoBでもスマホ対応をしていないと、「この事務所は大丈夫かな」と思われるようにはなっ…
実績はプロフィールや事務所の強みなどに載せるものですが、人は、「この事務所やこの士業に頼んで大丈夫だ」と思うための判断に足りる情報が欲しいものです。ですから、…
まず、そもそもなぜニュースレターを出すのかということですが、『お客様とのつながりを消さないため』というのが第一の目的です。定期的に接点があることによって、思い…